So-net無料ブログ作成
検索選択

たかネット・ジャパンて何だよ?

今日、東芝のサイクロンクリーナーTORNEO Vを購入。自宅を新築した23年前に買った掃除機の調子がここにきて悪くなってきたんだけど(三洋製、丈夫だな)、もう修理する気力も湧かず新調することにしたのだ。これまで紙パック式だったので、今度はサイクロン式にしようと、ヤマダ電機へ。サイクロン式と言えば、あれでしょ!とばかり、最初に見た製品がDyson。でも、あまり掃除をしない(!)ウチにとってDysonの価格は無駄に高かったため、国産メーカーの製品にすることした。再度言うが、あまり掃除をしないウチにとって機能・性能面にはほとんど関心がなく、外観デザインの良さで最終的に決め、TORNEOにしたってーわけさ。

ヤマダ電機の店員に「古い掃除機を引き取るとかのサービスはしていないんですか?」と尋ねたら、「今はやっていません」という返答。「じゃ、しょうがないね」と言いつつ駐車場に戻る途中、カミさんがまた変なことを言い出した。「引き取ったり、下取りしたりしてくれるの、やはり、たかネット・ジャパンくらいしかないんだね」。うん? たかネット・ジャパン? ネタじゃなくホントにこう言ったのだが、カミさんもすぐに気づき、言い直した。さて、カミさん、実は何と言いたかったんでしょうか?

11138693_805866679504977_1998053839912220547_n.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:地域

メニューの写真と実物が違っていた、という勘違い。

お好み焼き屋で道頓堀焼なるものを食した。この店は、お客がお好み焼きを作るのではなく、店側のプロが全部焼いてくれ、完成したものが目の前に出てくるシステムを採っている。メニュー見たとき、おー! 道頓堀焼って、具材が全部上に載ってるんだ。こんなの初めてだし、絵になるし、頼んでみよっかと、発注。

リブロースを食べながら待っていたところ、店のおねーさんが熱々の鉄板の上に置いていったのが、これ。なーんだ、すべての具材が内部に入っており、見かけは普通のお好み焼きと同じじゃん。旨かったけどね。

ここでようやくメニューの写真の意味がわかった。お好み焼きの中に入る具材を見せるためだったのね。でも、この道頓堀焼を含む価格の高い2種類以外は全部、出来上がった普通のお好み焼きの写真だったから、当然、この2種類が写った写真も出来上がりイメージだと思うでしょ!

11096405_800705180021127_9042282871263421107_n.jpg

11148717_800705206687791_4676146217913575778_n.jpg

10994607_800705243354454_6896969126468519297_n.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。