So-net無料ブログ作成

初めて飲んだスパークリング清酒。

二子玉川ライズのショッピングセンターに入っていた蕎麦屋で夕食。麺の量が少なかったため、長芋とろろ蕎麦と鴨せいろを食べてしまった。翌朝の体重増加などまったく気にしない奴だな、オレってば。そのくせ、現実に体重測定の結果を見ると、ものすごく落ち込むんだよな。

メニューで見つけたスパークリング清酒。もの珍しさから、つい注文したのだが、メニューに書いてあったこの漢字を自信満々に「このシズクというスパークリング清酒をください」と読んだところ、店員の女性は何も悪いことをしていないのに「申し訳ありません。ミオです」と恐縮しながら訂正してくれた。いやー、恥ずかしかったぜ。

この澪、口に入れた瞬間はまさにスパークリングワイン。一瞬後、あー、 日本酒だなという味と香りが後追いしてくる。口当たりもよく、うん、たまに飲む分にはいいかな。

11665516_844563208968657_2978817125388240844_n.jpg

11539622_844563235635321_4894150133545448536_n.jpg

11665427_844563252301986_83897571384304359_n.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:地域

遅くなったが、最近開業した二子玉川ライズ第2期事業に行ってみた。

エクセルホテル東急や109シネマズ、蔦屋家電などを含む二子玉川ライズの第2期事業が最近開業したんだけど、まだ訪れていなかったため、夕食を食べるついでに行ってみた。すでに暗くなり始めており、地下駐車場の入口の"素性"もよく見えず、最初に見えてきた入口に入庫しようとウィンカーを点滅していたら、手前で「ここはライズの駐車場ではありません」と警備員に叱られてしまった。そこは、オフィス棟に移転してきた楽天本社の地下駐車場に入る入口だったのだ。あはは。

1番目、2番目の写真に写っているのが蔦屋家電だ。二子玉川という一等地に立地していることを考慮すると日本離れした広さだった。2番目の写真は同店内のスタバ。読書などができるスペースがかなりとられていた。3番目以降の写真はテラスマーケット。こちらも日本離れした、外国でよく見かける感じのモールだった。

11057865_844554488969529_8438575882615389496_n.jpg

11222067_844554508969527_7457007835278650381_n.jpg

11062712_844554535636191_2596739591304292057_n.jpg

11695986_844554522302859_602039854249760309_n.jpg

11703034_844554552302856_4633884969687948430_n.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:地域

「ありのままで」に便乗している?

◎世界で唯一の特殊カメラ「アリの目カメラ」を使って昆虫写真家が昆虫たちの世界を捉えた映画「アリのままでいたい」(7/11封切)

◎若年性アルツハイマーになったアリスが記憶を失っていく日々をつづった全米ベストセラー小説「静かなるアリス」を映画化した「アリスのままで」(6/27封切)

上記の2つの映画のタイトルってば、昨年公開された映画「アナと雪の女王」の劇中歌およびエンディング主題歌「ありのままで」のタイトルにモロに便乗しているんじゃないかと思ったのはワタシだけではないはず。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。